ateliercafe 椛

ハーブ&スパイスのお店



ハーブとスパイスで
ココロとカラダにやさしく
野菜たっぷりごはんと
ぽかぽかハーブ浴


いろはのごはんは素材の味を大事にしています
始めて食べると超薄味に驚くかもしれないけれど
いつの日か野菜本来の味、素材そのままの味をおいしいと思える日がやってきます
健やかなこころとからだは普段の食事から
こころとからだにやさしいごはんをたべながら
ゆっくりすごしてもらえたら…
ここにきたらありのままの自分ですごすことができる
そんな場所になるといいな…と思います
ゆっくりのんびりなわたしですが
そんなありのままのわたしでおもてなしいたします


営業日
カフェ 11:30〜15:00
月・火/予約優先
木〜土/予約不要

ハーブ浴 完全予約制
月・火/11:30より
木〜金/15:30より

定休日/水・日・祝
第一日曜日のみカフェ営業

アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります


メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、
「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。

電話番号はご来店またはメールでお問い合わせいただいた際にお伝えしています。


        

ブログ内検索

にほんブログ村
        

気になる色

気になる色







行動を起こす勇気が欲しい時、何かにチャレンジしたい時、エネルギーに満ち溢れてる時に好きになる色です。

赤は元気、行動力を与えてくれる色です。

強い怒り、不満、攻撃性、多忙さを表している時もあります。



オレンジ

明るくなりたい、健康的な魅力をアピールしたい時、反対に悲しみを癒してくれる色なのでつらく悲しいときオレンジを好きにさせます。

オレンジは人を楽しませたい時はもちろん自分が楽しみたい時や親しみを覚えやすい色なので新しい出会いがある時の助けになります。



黄色

気分が沈んでいる時や、新しい環境に慣れようとしている時、注目を集めたいという心理が働いている時に黄色を好きになります。

黄色は明るくしてくれる色なので、落ち込んだ時、つらい時、寂しい時に身に着けると心が元気になってきます。



黄緑

新しい何かをはじめたい時や、既にはじめている時に気になる色です。

自分自身を成長させたいという意欲の表れでもあります。

新しくチャレンジする時に身に着けると、助けになります。





不安があるとき、不安定なとき、心を乱されたくないとき、バランスを保ちたいときに緑を好きになります。

そんなときに緑を身につけると心を癒し安定をもたらしてくれます。





落ち着かない時や、集中力が欲しい時に気になる色です。

海や空を見つめていると心が落ち着くように、青には精神を安定させる効果があります。

青は世界で最も愛されている色です。



藍色

見せ掛けのものではなく本質を大事にしたい時、真実を見極めたい時に気になる色です。

洞察力や直感力を高めたい時に身につけると助けになります。





紫は癒しの色でもあり、不安だったり、落ち込んでいたり、癒されたい気持ちがある時に気になります。

癒されたい時はもちろんですが、精神的に成長したい時にも身につけると助けになります。



赤紫

疲れている時や、癒しが欲しい時に気になる色です。

プレッシャーを受ける前に低減したり、ダメージを受ける前に予防してくれる色です。何かを始める事に不安がある時に身に着けると助けとなります。



桃色

優しい気分になっている時や幸せな気分の時に気になります。

愛が欲しい時、愛を感じたい時、女性らしい魅力を発揮したい時、恋愛運を高めたい時に身に着けると恋愛運がUPします。また美容にもいいです!



茶色

疲れている時や気が滅入って気分がすっきりしない、重苦しい時に気になる色です。体を休ませたい時にも気になるようです。

茶色を身に着けるとゆったりした行動をとるようになり、精神的にも安定します。





反抗心があったり、弱っている時に黒が気になります。こういう時には身につけないようにしましょう。

自信を失くし、前に進もうとする意思が挫けそうになった時に身につけると助けになります。



グレー

心の中に何かモヤモヤしたものを抱えている時や悩みや不安、心の奥にある怒りを煙の中に隠しておきたい気持ちがあります。

何かの理由で人間不信になってしまった時気になります。

神経がピリピリしている時に身に着けると、気持ちを和らげてくれます。ですが、長いこと身に着けると、無気力になってしまいますので注意が必要です。





強い誠実さ、潔癖性を求めている状態です。困難な事に自らの考えで立ち向かわずに自分で考えることを放棄してしまっている時も気になります。

心を切り替えたいと思ったときに自然に手にとってしまう色です。







気になっている色はありましたか?

軽く色の意味に触れてみましたがどうでしたか?

気になる色は一色だとか、2色だとか、その組み合わせによっても色の意味は変わってきます。   
*〜*〜*〜*〜*〜*〜 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ateliercafe椛

営業日
カフェ 11:30〜15:00
月・火/予約優先
木〜土/予約不要

ハーブ浴 完全予約制
月・火/11:30より
木〜金/15:30より

定休日/水・日・祝
第一日曜日のみカフェ営業

アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります

フェイスブック  インスタグラム  ツイッター

友だち追加

メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    
コメント
コメントする