ateliercafe 椛

ハーブ&スパイスのお店



ハーブとスパイスで
ココロとカラダにやさしく
野菜たっぷりごはんと
ぽかぽかハーブ浴


いろはのごはんは素材の味を大事にしています
始めて食べると超薄味に驚くかもしれないけれど
いつの日か野菜本来の味、素材そのままの味をおいしいと思える日がやってきます
健やかなこころとからだは普段の食事から
こころとからだにやさしいごはんをたべながら
ゆっくりすごしてもらえたら…
ここにきたらありのままの自分ですごすことができる
そんな場所になるといいな…と思います
ゆっくりのんびりなわたしですが
そんなありのままのわたしでおもてなしいたします


営業日
カフェ 11:30〜15:00
15時以降予約のみ

ハーブ浴 完全予約制
最終受付時間 18:00

癒しメニュー 完全予約制
15:00〜18:00

定休日/水・日・祝

第一日曜日のみカフェ営業

他、日曜日はご予約ください

アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります


メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、
「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。




        

ブログ内検索

にほんブログ村
        

椛の布ナプやっとできました!

おはようございます。
ateliercafe椛です。
 
お待たせしました!
椛の布ナプできました!
 
布はもちろん糸もオーガニックコットン100%で作ってます。
SSサイズ以外はハンカチタイプになってます。
 
布ナプ作るんです〜とお知らせだけしておりましたがやっとできました(^ ^)
作ります、と言ってから何度かお問い合わせいただいたりしてその言葉を励みに頑張りました。
やっぱり私は何事も宣言しないと実行できないようです(笑)
 
布ナプキンとの出会いはもう10年以上になると思います。
生理が始まった頃から不正出血が続いてて出血がない日は月のうちに1週間くらいというほんと憂鬱な毎日だったのですがそれも長年だと慣れるもので布ナプキンに出会うまで「そんなもん」と過ごしてきました。
布ナプキンに出会ってすぐ使い始めたわけではなく、一度使用して血がついた布を洗ってもう一度使うことにどうしても抵抗がありました。でもナプキンにまけて痒くて痒くて仕方なかったので使い捨てできる古タオルを切って布ナプのように使ってみました。
そしたら当然、痒みはなくなってほっとしてそのまま古タオルで作ったナプキンを使ってたら、不正出血も少しずつなくなってちゃんと毎月決まったサイクルになったのです。
それからずっと古タオルを使用してます。
不正出血、かゆみがはじまったのは綿ナプキンから化学ナプキンになってからでした。
綿のゴワゴワしたナプキンからサラッとした見た目も可愛いナプキンになってから。
最近、店頭にも綿ナプキンが並ぶようになって外出時はそれを使うようになって、「そういえば…」って思い出したのです。
洗わないで捨てればいんだ!と自分で使い捨てナプキンを使ってから不正出血は少なくなったし痒みのトラブルもなく、漏れの心配もありましたがそんなことなく快適です。
今でも仕方なく化学ナプキンを使うと出血が増えるし痒みのトラブルも出てしまいます。
もちろんこれは私個人の経験ですが
布ナプキン、気になる方、使ってみたい方は
まずは一度捨ててもいいタオルを使ってみませんか?
 
椛では布ナプキンの他にコットン100%のナプキンも置いてます。
いろいろ使って私が心地いいなと思ったのを取り扱ってます。
 
今日もどうぞよろしくお願いいたします。
 
サイズは5種類。見本がしわしわですね(^^;)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ateliercafe椛

営業日
カフェ 11:30〜15:00/15時以降はご予約ください

ハーブ浴 完全予約制
最終受付時間 18:00

癒しメニュー 完全予約制
15:00〜18:00

定休日/水・日・祝/ご予約承ります
第一日曜日のみカフェ営業

アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります

フェイスブック  インスタグラム  ツイッター

友だち追加LINE@はお問い合わせやご予約にご利用ください

メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    
コメント
コメントする