ateliercafe 椛

ハーブ&スパイス
de
べじごはん




からだにやさしく
おいしいごはん


いろはのごはんは素材の味を大事にしています
始めて食べると超薄味に驚くかもしれないけれど
いつの日か野菜本来の味、素材そのままの味をおいしいと思える日がやってきます
健やかなこころとからだは普段の食事から
こころとからだにやさしいごはんをたべながら
ゆっくりすごしてもらえたら…
ここにきたらありのままの自分ですごすことができる
そんな場所になるといいな…と思います
ゆっくりのんびりなわたしですが
そんなありのままのわたしでおもてなしいたします


営業日
月・火・金・土
11:00〜18:00

いろcafe/料理教室/1dayshop/講座…etc

イベントorご予約のみ
水 定休日
アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります


メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、
「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。

電話番号はご来店またはメールでお問い合わせいただいた際にお伝えしています。


        

ブログ内検索

にほんブログ村
        

森源太ライブ&ランチ

来年3月2日(土)一周年記念に

森源太くんライブ&ランチを開催いたします。

 

カフェをオープンしたら自分のカフェで源ちゃんんのライブをしたいなーと思ってましたがやっと実現することができます♪

 

源ちゃんライブはこれで3回目になりますが3回目だからといって、

不安がないわけなく、むしろ、前回より不安が大きかったりします。

 

毎回何かするときは不安が付き纏いますが、楽しい、わくわくな気持ちに意識を向けておきたいなと思います。

 

源ちゃんに出会ってから、

いろんなことがあって、

生きるって楽しいんだ、幸せになっていいんだなって思えるようになって、

夢をどんどん実現できてて。

 

ほんとにあきらめなくいてよかったなって心から思っています。

 

知っている方もいますが私は自閉症スペクトラム障害です。
学習障害もあるし、相貌失認症もあるし、他にもありすぎて
ほんとできないこと不便なことがたくさんあります。

私が何かをするとかできるはずがない、
私がしていいはずがない、
私は迷惑しかかけない人だから、
そんな風に思ってたくさんのことを諦めてきました。

同じ障害を持つ子供たちに同じ思いをさせたくない、
好きなことを諦めさせたくない、
そんな思いで癒しサロンをしたりパン屋さんをして頑張ってきました。
去年、小さい頃からの夢、カフェをするという夢を実現できました。

諦めていたばかりの私ですが、
源ちゃんの歌に出会ったことでここまでこれました。

大丈夫だよ、
諦めなくていいんだよ、
生きていくのは楽しいんだよ、

そう教えてくれた源ちゃんの歌。
たくさんの人に聴いて欲しいし、源ちゃんにたくさんの人に会って欲しいです。

私は私ということ。
障害も全部、まるごと私。
できないこと多いけど、
自分じゃわからないけれど
できることもきっといっぱいあります。

これからもきっと困ることもあるし、
困らせることもたくさんあると思います。

でも、それでいいんだよ、と
教えてくれた源ちゃんに会いにきてください。


森源太ライブ♪ランチ

源太くんの歌を聴いたあと交流会ランチがあります♪
ランチしながら源太くんとおしゃべりを楽しんでいただけたらと思います(*^_^*)

日時:2019年3月2日(土) 
開場 11:30〜
開演 12:00〜14:00(ランチ時間含む) 
定員25名(先着順)

☆チケット料金☆
大人
前売 2500円(ランチ付き)
当日 2800円
高校生以下 500円(ランチ代)

☆お申し込み☆
こちらのメールフォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S76737085/

またはメールにて
お名前、参加人数、メルアド、交通手段、をご連絡ください。
折り返し振込先等をお知らせいたします。
メルアド ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp
@マークを一つにしてください。


小さなお店ですのでお席の確保、お食事等の数の把握が必要なためお手数ですが、参加ボタンを押された後はお振込みをお願いいたします。


☆場所☆
ateliercafe椛
筑後市西牟田1885-3

☆駐車場☆
椛より50m先にあります。
当店の駐車場には停めることができませんので近隣にお借りしてます。地図案内ができたらまたお知らせします。
またご好意でお借りしておりますので近隣駐車場ではお静かにお願いいたします。
歩くことが困難な方、小さなお子様がいる方は事前にお知らせください。

☆公共機関をお使いの場合☆
最寄駅が遠いためなるべくお車でお越しくださ。


皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


☆森源太くんについて☆ 公式ホームページより

森 源太 -もり げんた- 今、オイの伝えたかこと
オイは、普通の人間です。
21歳の時、本気で唄うていこうって決めるまでのオイは、自分のことが、嫌いで嫌いで、情けなくて惨めで、上っ面だけで生きとった。
そんげん人間が、自分の人生ば真剣に考えて、自分ば好きになりたくて、歌ば唄い続けた。

何回も諦めそうになった。
でも、やっぱり諦めきれんで唄い続けた。

自分なりの岐路に立つ度に、自分に『正直』に決断してきた。
自分自身にだけは嘘はつかん。
自分の音楽にだけは絶対に嘘はつかん。

自分に正直であろうと、覚悟ば決めたら音楽だけで食え始めたとばい。
こんげん普通の人間がよ。弱虫くんがよ。
不安は誰の心の中にもあるって思う。
そして、心の声は、誰の心の中にもあるはず。
下手クソでも、笑われても、馬鹿にされても、不安でも、怖くても、逃げたくても。
自分の心に正直に、一歩ば踏み出そうよ。
ひたむきに歩くその姿は、心ば込めて伝えようとするその姿は、絶対に誰かが見てくれとるけんさ。

いっぱ悩んで、苦しみ、考えて、そして、一歩ば踏み出そう。
自分の一歩ば踏み出そう。
その一歩は、必ず誰かの笑顔に繋がるけん。
そして必ず、自分自身の笑顔に繋がるけん。
独りじゃなかけん大丈夫!
仲間のおるけん大丈夫!!

ずっと誰にも聴いてもらえんで、何年間も一人で道端で唄い続けたオイが
今は、自分の歌だけで生きていけよるとよ。
日本中に仲間のいっぱいおるとよ。
そして、なんばハッチなんて、夢のような大きなステージに立たせてもらえたとばい。

夢ば諦めんで良かった。
自分の心の声に嘘ばつかんで良かった。
今日まで唄い続けてきて、本当に良かった。
自分という人間に生まれて、本当に良かった。
心から思います。幸せです。

オイはこれからもずっと、自分の言葉で唄い伝え続けて行くけんね。
いつか会えること、心から楽しみにしております。
いつもいつも応援してくれる、日本中の大好きな仲間のみなさん。
出会ってくれて、ありがとう。

2018年1月 森 源太

*〜*〜*〜*〜*〜*〜 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ateliercafe椛

営業日
月・火・金・土 11:00〜18:00
木 癒しcafe/ハーブ講座/占い/1dayshop/…etc
日 第一日曜日のみ営業 11:00〜15:00
他日曜日 イベントorご予約のみ
水・祝 定休日

アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります

フェイスブック  インスタグラム  ツイッター

友だち追加

メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    
コメント
コメントする