ateliercafe 椛

ハーブ&スパイス
de
べじごはん




からだにやさしく
おいしいごはん


いろはのごはんは素材の味を大事にしています
始めて食べると超薄味に驚くかもしれないけれど
いつの日か野菜本来の味、素材そのままの味をおいしいと思える日がやってきます
健やかなこころとからだは普段の食事から
こころとからだにやさしいごはんをたべながら
ゆっくりすごしてもらえたら…
ここにきたらありのままの自分ですごすことができる
そんな場所になるといいな…と思います
ゆっくりのんびりなわたしですが
そんなありのままのわたしでおもてなしいたします


営業日
月・火・金・土
11:00〜18:00

いろcafe/料理教室/1dayshop/講座…etc

イベントorご予約のみ
水 定休日
アクセス
筑後市西牟田1885-3
駐車場あります


メールアドレス
【ateliercafe-iroha@@ori.bbiq.jp】
上記アドレスは、迷惑メール対策のため、
「@」をふたつ表記しております。
お問合わせの際は「@」ひとつに変更してご利用ください。

電話番号はご来店またはメールでお問い合わせいただいた際にお伝えしています。


        

ブログ内検索

にほんブログ村
        

おはようございます

おはようございます!

先日耕したカフェの畑に父が玉ねぎを植えてくれました。

2000本ほどありますが糸島には後8000本植えたそうです。
全部で1万本!
父の野菜は有機肥料を使い無農薬で育ててますがこんなに作って店頭に並ぶことはありません。
いつも人にあげていると言うので「売ったらいいのに」と言うのですが「よかよか。作るのが好きなだけだから」しか言わなかったのですが
今回初めて本当のことを言ってくれました。

作った野菜は
全部海外支援をしている団体に寄付しているということでした。
その代金が海外支援に使われてます。

「自分が愛情込めて作った野菜でどこかで困っている人のためになる。それが嬉しいと思うと作るのももっと楽しい」

そんな風にいう父に
もっと早く言ってくれてたら、こんなに作ってどうするのとか売ればいいのにとか言わないで応援したのにと思いましたが何も言わないところが父らしいなと思いました(^ ^)

椛の野菜はそんな愛情が詰まった野菜を使っています(^ ^)

今日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    
コメント
コメントする